Feeds:
投稿
コメント

忙しいことは良きこと♪

本番が決まりました~(@^^)

 

まず、日本合唱指揮者協会主催「JCDA合唱の祭典2017 第18回北とぴあ合唱フェスティバル」の2日目に女声合唱団アルドールさんと合同で女声(有志)が出演させて頂きます(^^♪

第2日 6月10日(土)
「LOOK AT CONCERT Vol.8 2007~2016年入会会員によるコンサート」
場所:さくらホール
時間:18:00開演
入場料:2,500円(全席自由)
詳しくはこちら→https://www.jcda1963.jp/
チケットがご入用の方、うたのわ持ち分がございますのでご連絡下さいm(__)m

 

次に、東京都合唱祭に出演予定です。

7月2日(日),8日(土),9日(日),15日(土),17日(月・祝),8月13日(日) どこかに出演します
場所:新宿文化センター 大ホール
詳しくはこちら→http://tokyochorus.com/event/festival/

 

そしてそして、先日お邪魔しましたニチイケアセンターしろかねさんから慰問コンサートのお誘いを頂きました!!
そこで、急なのですが5月6日(土)に開催させて頂くことになりました☆
更に!
今回は渕上先生が指導をしておられる混声合唱団Diaphanousさんとの初・合同開催です!!
先日伺った際には入居者の皆様と一緒に歌ったり、その歌にまつわる思い出話をお話し下さったりと、笑いあり涙ありでとても楽しい時間を過ごせました(*^o^*)
皆様普段から合唱をされているとのことで、こちらが負けそうなほど大きな声で歌って頂けました♡♡♡
今回はDiaphanousさんと一緒&練習時間が無い中どうなるか全く見当もつきませんが、楽しんで頂けるように力を尽くすのみ、Fightです!!!!

 

うたのわには珍しく本番が続きバタバタな感じですが、“うたのわ”らしく頑張ります♪♪
東京都合唱祭が終わったら次はクリスマスコンサートをやるとの噂が…(^^ゞ

久々投稿!!

ものすごくUPしてませんでしたが(–;)

東京都合唱祭が無事に終わり、次は3月20日にニチイケアセンターしろかねで慰問コンサートを開催させて頂きます!

初めての慰問コンサートなので少しドキドキです(*゚▽゚*)

曲目は↓↓

 

 

① さくらさくら

日本古謡/松尾渉 編曲

 

② 「ふるさとの四季」

源田俊一郎 編曲

 

③ 浜辺の歌

林古渓 作詞/成田為三 作曲

 

④ ユレル

やなせたかし 作詞/木下牧子 作曲

 

⑤ きんいろ太陽がもえる朝に

やなせたかし 作詞/木下牧子 作曲

 

⑥ あすという日が

山本瓔子 作詞/八木澤教司 作曲

 

⑦ 川の流れのように

秋元康 作詞/見岳章 作曲

 

⑧ 真赤な太陽

吉岡治 作詞/原信夫 作曲/信長貴富 編曲

 

⑨ 恋のバカンス

岩谷時子 作詞/宮川泰 作曲/信長貴富 編曲

 

⑩ 青い山脈

西条八十 作詞/服部良一 作曲

 

⑪ さよならの向こう側

阿木耀子 作詞/宇崎竜童 作曲/信長貴富 編曲

 

⑫ 赤とんぼ

三木露風 作詞/山田耕筰 作曲

 

 

短い時間ですが、ホームのみなさんと楽しい時間が過ごせたら幸いです♪

本番まで残り練習2回!!

次なる本番は♪♪

更新が滞ってしまいましたが、さくらコンサート無事終了いたしました。

お忙しい中おいでいただきました皆様、本当にありがとうございました。

みんなで歌おう!!コーナーでは『花』や『蛍の光』『仰げば尊し』を一緒に歌っていただきました。

少人数のうたのわメンバーにとってあのように沢山の皆様と声を合わせる機会はなかなかございませんので、とても楽しく歌わせていただきました。

うたのわのコンサートの半分はお客様が作ってくださっているといつも感謝しております。

さて、うたのわ次回の本番は第71回東京都合唱祭(7/9(土)Dブロック19:51出演予定)です。

昨年に続き2回目の挑戦です。

今年は『An Irish Blessing』と『手紙』の2曲を演奏いたします。

『An Irish Blessing』は女声3部・男声1部のア・カペラ曲です。

音が当たる和音とそれが解決するハーモニーを楽しめるように頑張りたいと思います♪♪

 

2016.3.21さくらコンサート

 

 

 

3月に開催致しますコンサートのお知らせをさせて頂きます(*^-゚)

会場は、浅草寺仲見世すぐの老舗天麩羅屋「浅草大黒家倶楽部」さんです(毎年お世話になっております♪)

ここ数年のテーマはクリスマスでしたが、今年は「卒業と春」をテーマに演奏させて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

美味しいお天麩羅とお参りがてら是非お越し下さい!

団員一同、心よりお待ちしております(^ω^*)

日 時:2016年3月21日(月)17:00開演 16:30開場

場 所:大黒家倶楽部(浅草大黒家天麩羅 別館4F)http://goo.gl/Dl01IE

入場料:500円(全席自由)

☆チケットは下記お問い合わせフォームからも承っております。

チラシ

お話し合い、結果

お話し合い、とりあえず終了!

結果は…

 

3月あたりにコンサート開催を目指して頑張ることになりました(*^^)v

とりあえずのテーマは『卒業と春』。

卒業ソングと春っぽい曲を集めたコンサートです✿✿

そのまんまな感じですが…(^^;

新曲6曲と少し多めですが、これから約7ヶ月練習に励みます!!!

曲目は↓↓

 

① 私と小鳥と鈴と
金子みすゞ 作詩/信長貴富 作曲

② 虹
森山直太朗・御徒町凧 作詞・曲/信長貴富 編曲

③ 春に
谷川俊太郎 作詞/木下牧子 作曲

④ 旅立ちの日に
小嶋登 作詞/坂本浩美 作曲/松井孝夫 編曲

⑤ 心の瞳
荒木とよひさ 作詞/三木たかし 作曲/横山潤子 編曲

⑥ 未来へ
玉城千春 作詞・曲/田中和音 編曲

⑦ さくら(独唱)
森山直太朗・御徒町凧 作詞/森山直太朗 作曲/浅野由莉 編曲

⑧ YELL
水野良樹 作詞・曲/鷹羽弘晃 編曲

⑨ 栄光の架橋
北川悠仁 作詞・曲/大田桜子 編曲

⑩ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
アンジェラ・アキ 作詞・曲/鷹羽弘晃 編曲

⑪ 旅立ちの日に…
川嶋あい 作詞・曲/浅野由莉 編曲

⑫ 友 ~旅立ちの時~
北川悠仁 作詞・曲/相澤直人 編曲

 

さて、頑張るぞぉ~~ヽ(^o^)丿

まずは音取りから!!

無事、終了!!

初めての東京都合唱祭♪♪
渕上先生が奏でる前奏の美しさに勇気づけられて緊張はやがて楽しさに変わりました。
講師の先生方やUブロックの方々からも嬉しいお言葉を頂戴しました。
かかわっていただいた全ての皆様に感謝♡♡です。

いよいよです♪♪

遂に東京都合唱祭当日となりました。

本日16:09開始のUブロック12番です。

都合により当初の予定と曲目が変更になって、横山潤子先生編曲の『心の瞳』のみ演奏させていただきます。

10人で挑む初めての大きなホールでの合唱祭です。

渕上先生の迫力あるピアノに助けていただきながら、メンバーひとりひとりが感じている『心の瞳』を表現できるように精一杯歌います。

日頃渕上先生に注意されているあれや・これや・それや・・・・(>_<)

1つでも多く再現できますように!!

東京都合唱祭用プラカード